FC2カウンター
プロフィール

blueboy

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鯉釣欲求
昨日は全国的に暖かかったようで。
ただ風がちょっと強すぎた?
散歩がてらよく鯉釣りをしてたポイントへ。
ちなみにポイントまで車なら3分、自転車なら6分ほど。
歩いたら15分くらい。
ポイントは最近は誰も釣りをしていない様子。
釣り場の草の倒れ方や雰囲気でなんとなくわかる。
最近ずっと寒かったし。
川を見ると、50~70cmの鯉が約10匹ほどいる。
ちなみに見えてる鯉ほど釣れないとはここの川の言葉。
見えてるからパンでも行けそうだけど人が近づくと潜るか
離れていってしまう。
ここでパン釣りをしてる人は過去に見たことはない。
ほとんどは吸い込みをしながらウキ釣りで鮒やハヤ釣り
をして遊ぶ感じ。
かなり稀にウキ釣りにかかる鯉があるみたいだがほとんど
見たことないし自分もウキ釣りで50cm超の鯉なんて数年前
に2,3度あった程度。

川で悠々と泳いでる。
釣りたい。でもなかなか釣れない場所。
そして亀はおそらく数十匹はウジョウジョといる。
亀はよく釣れる。というかかかってしまう。

また鯉を釣りたい。
そしてまた池で飼いたいし餌をあげたい。

   
    sign1.gif





 雑 記 | 【2016-02-15(Mon) 09:27:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ご無沙汰です。
前回の記事からなんと約1年半振りです。
なんとまあ、呆れますね。
生き物達の環境等が大幅に変わりました。

まず鯉や鮒の生息地だったレンガの簡易池は解体撤去しまいした。
魚達は川へ戻りました。
それから30cm水槽で飼ってたミナミヌマエビは自然消滅していって
現在0。
水槽内は当初8匹ほどいたカワムツの稚魚が2匹生存しているのみ。

その他として、ハムスターとトイプードルが新しく仲間に加わってます。
また一時は辞めたオオクワガタをまた始めようとして新しいペアが
去年から来てます。
全体的に見るとやはり簡易池がなくなった分、水生生物が激減した
のは寂しいですね。
やはり鯉が一番好きですから。



      sign1.gif






 雑 記 | 【2016-01-29(Fri) 10:36:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
11ヶ月振り
なんと前回の記事UPから約11ヶ月振り。
自分もなんとか、そして生き物達もなんとか生存してます。

鯉や鮒達は、白雲病などで数が激減。
一時は全滅の危機でしたし正直今もヤバイ状態。

金魚は100以上いたのに全滅し、今はランチュウが約20匹ほどいます。

他に新たに増えた生き物は、
ハヤ稚魚、ハムスター、インコくらいかな。



                 sign1.gif


 雑 記 | 【2013-05-12(Sun) 08:17:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
元気です。

最後の記事が2010年5月となっているので約2年振りのようです。
正確には1年11ヶ月振りか。

人生、いろいろあるものです。
予測していてもなかなか対処出来ないこともあるんですよね。

鯉もフナもミナミヌマエビもカワムツなどのペットもまだいます。
多少、数の増減はあってますが。


               sign1.gif


 雑 記 | 【2012-04-08(Sun) 20:25:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
可愛い来訪者
先日、近所の梅の木にメジロが集まっていました。

ふと子供の頃を思い出し、数十年振りにみかんを切って庭においてみました。

置いてから約10分ほどでメジロが来ました。
よく見つけるなぁ・・・・
こんな狭い庭の片隅なのに。

CA360780.jpg
携帯からなので見にくい・・・・




            sign1.gif




 雑 記 | 【2010-03-02(Tue) 21:36:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
電子タバコ
以前、電子タバコを購入したことは記事にしましたが、
やはり安物の商品は長持ちしなくてダメですね。

んで、あらたに電子タバコを購入してみました。
以前買った商品の3倍以上する値段でした。

使ってみた感想:
いいですね、なかなかです。
所詮、おもちゃの類ではありますが節煙は可能ですね。
使用者の努力次第では禁煙も可能でしょう。

タバコが吸いたいワケでもないのに、口寂しさにタバコに
火を点けるという行動(本数)が勿体無かったんですが
そういう時の電子タバコという組み合わせは最適です。
気がつくと、半日ほどタバコを吸っていない時もあります
のでハイブリッド禁煙なのかもしれません。

付属のカートリッジの残りが少なくなってきたので、
50本入りのカートリッジを注文しました。
個人的に・・・ですが、電子タバコの場合はメンソール味
をお勧めします。

                  sign1.gif





 雑 記 | 【2010-01-09(Sat) 16:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ひまわり迷路
ミナミヌマエビのその後ですが、やはりうまくいかなかったので今のところは
ほったらかし状態です。
空の水槽ですが、取りあえず水だけは動かしています。
あと数日したらまたエビを入れてみます。



CA360452.jpg


昨日のことですが、ちょっと遠出してひまわりの迷路に行ってきました。
子供達は喜んで入っていきましたが、出口から出てくるまでには
結構時間がかかっていたようーな(笑)


              sign1.gif


 雑 記 | 【2009-08-03(Mon) 22:20:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
・・・惨敗の予感・・・
昨日、採集してきたミナミヌマエビ達。
結構抱卵エビもたくさんいました。
しかし、やっぱり水槽に入れて一日経つと水槽の中に脱皮した
脱け殻が目立ちます。 卵まで捨てちゃうからなぁ・・・
やっぱり水槽内で抱卵しないと無理なのかな?


さて話はガラッと変わって、サッカー日本代表のAUS戦まで
あともう少しです。
先日のカタール戦、ホームだというのになんちゅー試合を・・・・・

W杯でベスト4? ・・・・ 

個人的にはW杯でというより、日本代表にはアジアでNo1と
呼ばれるくらいになって欲しい。
「アジアで日本に勝てる相手はいなくなったね」
「アジアで日本といい勝負が出来るのは、AUSと韓国くらいか」
というレベルはいつになるのか?
そういうレベルに達してから、W杯での目標という順序じゃない
でしょうか。
金で掴んだFIFAランキングなんておかしいのに、テレビ番組で
さえ参考にしてるし。


AUS戦、日本代表は主力組でない上にアウェー。
もちろん、日本代表を応援してるんだけど惨敗の予感。
AUSが、最終予選を無失点で終わるという歴史的快挙のお膳立て
をしそうな予感もあります。

しかし、もし日本が勝つようなことがあると、今までのメンバーバランス
というのはどうなるんだろ?
勝ったら勝ったで、今までやってきたことと、今後の方向性がグチャグチャ
になりますね~

悲壮感だけが漂うけど、AUSに勝ってグループ1位となればいいんだけど。
勝ったあとの今後の方向性は、今後の1年でいろんな解説者などから
意見を取り入れてJFAは考えるべきじゃないかな。


          sign1.gif


 雑 記 | 【2009-06-15(Mon) 22:56:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
