FC2カウンター
プロフィール

blueboy

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
他界・・・
先日、釣りに行った時に戴いた鯉もとうとう他界してしまいまいした。
やはり何回か池から飛び出た時に大量にうろこが剥がれてましたので、その影響のようです。

“他界・・・”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-01-30(Mon) 17:18:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
喰われる・・・
先日簡易池の写真をアップしましたが、No2の鯉(貰い物)はなんとか生死の縁から生還し、今は大人しくしています。
しかし、大量に剥げてしまっているウロコが今後どんな影響を与えるかです。


“喰われる・・・”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-01-26(Thu) 18:25:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
簡易池
鯉達を飼ってる簡易池です。
レンガを積んでビニールシートで防水してるだけですけどね。
大きさは75cm×140cm、深さ50cmくらいだったっけ? 
・・・・・・・・計ったつもりでしたが忘れました。

ike



“簡易池”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-01-20(Fri) 21:34:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
先日の釣果は・・・(2)
先日の鯉釣りで、親子で来られた方と私の釣果には差が出てしまいました。

まずエサですが、私は水温が低く活性も鈍そうだったために植物系の練り餌をベースにさなぎ粉や液体集魚材で配合して挑みました。
かなりの匂いを発生するエサです。
親子の方達は植物系の練り餌でそれも1種類のみ。他には何も配合されていませんでした。



“先日の釣果は・・・(2)”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-01-14(Sat) 22:01:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
先日の釣果は・・・(1)
先日、意気込んで向かった鯉釣りの結果です。
少々寂しくなった池の鯉達に、「今日こそは仲間を必ずや!」と声を掛け出発。
と言っても、家からわずか2分で到着。


“先日の釣果は・・・(1)”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-01-12(Thu) 21:49:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どうも不調でして。。。
さて、開設したばかりなんで書きたいことは結構あるんですが、明日の予定を書きます。

というのも、私がホームとしている近所の川。
車で3分くらいなんで近くて便利です。
私のように持ち帰って飼育するタイプには鯉を持ち帰るのにも最適な距離ですね。



“どうも不調でして。。。”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-01-08(Sun) 21:39:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鯉に魅せられて。
もともと鯉釣りは子供の時から好きでしたが、最近では釣った鯉を飼育しています。
飼育となると、子供には出来ませんでしたから。
大人になり、出来るコトのハバが広がると同時に飼育を始めました。
永いヤツでは、もう7年ほど生きています。


“鯉に魅せられて。”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-01-07(Sat) 17:51:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
