FC2カウンター
プロフィール

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
またまたフナが・・・
今日は簡易池の中のフナが2匹も他界してしまいました。
大きさは2匹とも15㎝くらい。
先日も死んだし、はて? なんで?
うーん、やっぱ水質の低下かなぁ。かなり汚れてます。。。
他に簡易池の中が変わったことといえば、獲ってきた小魚を入れたことくらいです。

明後日の日曜は鯉釣りなんぞ行かずに池の掃除をしろというお告げでしょうか。
いっそ激しい雨でも降ってくれれば諦めがつくのになぁ。

午前中は子供の子守りをして午後から鯉釣りの予定だったけど、早起きして早朝から池の掃除をしてそれから子守りをして鯉釣りに行くか・・・・

連日のハードな仕事で疲れた体を、せめて日曜のゆっくりな朝で癒したいと思いつつ悩んでます。。。


 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-24(Fri) 21:27:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
楽しみです
連日のハードな仕事に追われ悪戦苦闘の日々です。
でも、今度の日曜は久しぶりの鯉釣り!
楽しみですね~ ・・・・ってまたボウズの可能性大ですが。。。
ただ、週末は天気が下り坂のようでそれが心配でしょうか。
雨だと足場も悪く最悪ですから・・・・
天気が悪ければ、またペットボトルで小魚獲りに変更になるかもです。
  あ、それよか池の掃除かなぁ。。。


 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-23(Thu) 22:22:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
フナが・・・
今日は簡易池のフナが他界してしまいました。
大きさはちょうど30cmでした。
死因は不明です。
釣ってから数年が経過していたので寿命の可能性もあります。

でも、簡易池の水もかなーり汚れてしまっている状態です。
今度の日曜日にでも掃除したいんですが、義弟と鯉釣りの約束があるので無理かもです。
もうしばらく汚い水のままでガマンして下さい。。。<(_ _)>


 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-21(Tue) 21:42:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ペットボトルトラップ
今日は日曜だけど仕事でした。
頑張ったおかげで、夕方1時間ほど時間が出来たので子供や甥を連れて川へ。
ペットボトルトラップで小魚を獲ってきました。
CA250043.jpg



“ペットボトルトラップ”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-19(Sun) 21:03:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
したいこと
多忙な日々が続いております。
ホッとできる和やかな画像を知人が送ってくれました。
photo_009.jpg



“したいこと”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-15(Wed) 22:21:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
疲れました。。。(2)
子供がまた釣りに行きたいというので、2時間ほどですがまた行ってきました。
CA250028.jpg


いつも鯉釣りに行ってる場所です。

“疲れました。。。(2)”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-12(Sun) 21:44:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
疲れました。。。
今日は、子供が小学校の宿題の作文で書くことがないから釣りに行きたいとのこと。
仕事もなんとか片付いたし、子供の宿題が絡むということで嫁からもOKが出たんで久しぶりの鯉釣りに行ってきました。


“疲れました。。。”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-11(Sat) 21:46:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
追われる日々
先月末から仕事に追われていて、池の鯉達の様子もじっくりと観察できない日々が続いてます。
今週末は連休とはいかないみたいですが、仕事によるストレスも溜まってきてるのでせめて日曜日は休んで鯉釣りに行きたいと思っています。

“追われる日々”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-09(Thu) 22:15:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
鯉釣りは延期に・・・
予定では今日は鯉釣りに行く予定でした。
しかし、今日は用事も多く、気分もすぐれないために延期にしました。
全国的な寒波もきていましたし。。。

“鯉釣りは延期に・・・”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-05(Sun) 21:12:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
以前の静けさです
他界した鯉もいなくなり、池は以前のメンバーですっかり静けさを取り戻しています。
水が汚れていたので、少し入替えてみました。
ike2



“以前の静けさです”の続きを読む>>
 鯉・フナ・カワムツ  | 【2006-02-02(Thu) 17:37:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
