FC2カウンター
プロフィール

blueboy

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヘラブナ?
5月以来の更新のようですな。
なんとまぁ。。。。
状況としては相変わらず月に1日の休日のペースです。
そんな状態なんでペットのネタも乏しい限りです。
世話もほとんどしていないので、ペットの一つであるオオクワガタは全滅させてしまいました。

ブログを更新しようと何枚かは撮ってた画像があるので並べてみましょうかね。

CA360512.jpg
まずはミナミヌマエビ。
6月頃の画像です。抱卵エビも数匹いたんですが、その後は一体どうなってしまったんでしょう。
採集直後は30匹ほどいたんですが、今日現在の目視では10匹ほどになってました。


CA360550.jpg
こちらは7月頃の画像です。 簡易池を掃除した直後だったでしょうか。


CA360549.jpg
こちらも7月頃の画像です。 
池の掃除のためにバケツへ一時隔離されていたウナギとテナガエビです。


CA360551.jpg
こちらはクサガメですね。
夏の間は結構ドタバタとしてましたが、最近の冷え込みによりグッとおとなしくなったようです。



んで、先日の日曜と月曜は世の中は連休だったんですが、私は月曜の祝日が今月初めての休みでした。
休みといっても、家にいればすることも特にないのでついつい仕事をしてしまいます。
そこで超久しぶりに鯉釣りへ出かけてみました。
それこそ5月以来です。
いつもの小さな川に、いつもの鯉達がいるのはいるんですが、・・・・・・
・・・・・・・やはり釣れませんっ。

3時間ほど頑張ってみて、釣れたのはフナ1匹のみでした。
CA360748.jpg
少しヘラ系のフナでしょうか。
大型のタモ網なので小さくみえますが、引きはまぁまぁでしたね。
でも鯉が釣りたい。
簡易池の鯉を増やしたいんですけどねぇ。
ここ数年はフナばかり増えてるような感じです。

         sign1.gif


 鯉・フナ・カワムツ  | 【2008-11-26(Wed) 21:53:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
