FC2カウンター
プロフィール

blueboy

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
・・・惨敗の予感・・・
昨日、採集してきたミナミヌマエビ達。
結構抱卵エビもたくさんいました。
しかし、やっぱり水槽に入れて一日経つと水槽の中に脱皮した
脱け殻が目立ちます。 卵まで捨てちゃうからなぁ・・・
やっぱり水槽内で抱卵しないと無理なのかな?


さて話はガラッと変わって、サッカー日本代表のAUS戦まで
あともう少しです。
先日のカタール戦、ホームだというのになんちゅー試合を・・・・・

W杯でベスト4? ・・・・ 

個人的にはW杯でというより、日本代表にはアジアでNo1と
呼ばれるくらいになって欲しい。
「アジアで日本に勝てる相手はいなくなったね」
「アジアで日本といい勝負が出来るのは、AUSと韓国くらいか」
というレベルはいつになるのか?
そういうレベルに達してから、W杯での目標という順序じゃない
でしょうか。
金で掴んだFIFAランキングなんておかしいのに、テレビ番組で
さえ参考にしてるし。


AUS戦、日本代表は主力組でない上にアウェー。
もちろん、日本代表を応援してるんだけど惨敗の予感。
AUSが、最終予選を無失点で終わるという歴史的快挙のお膳立て
をしそうな予感もあります。

しかし、もし日本が勝つようなことがあると、今までのメンバーバランス
というのはどうなるんだろ?
勝ったら勝ったで、今までやってきたことと、今後の方向性がグチャグチャ
になりますね~

悲壮感だけが漂うけど、AUSに勝ってグループ1位となればいいんだけど。
勝ったあとの今後の方向性は、今後の1年でいろんな解説者などから
意見を取り入れてJFAは考えるべきじゃないかな。


          sign1.gif


 雑 記 | 【2009-06-15(Mon) 22:56:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたのお名前なんてーの?
また近くの川へ採集に行ってきました。

網でヌマエビやテナガエビ・ドンコなど、ペットボトルトラップでカワムツや
ウグイなど、手釣りで鯉稚魚などを採集してきました。
日差しが強すぎて日焼けしました。

CA360345.jpg
夢中になる姫



CA360348.jpg
エビ類



CA360346.jpg    CA360347.jpg
カワムツや鯉稚魚



CA360350.jpg
100匹超のエビで賑やかになったエビ水槽




CA360349.jpg
そんな中、いつも行く場所なのに初めてみるエビ発見!
小振りなエビで、黒っぽいというより漆黒のエビです。
かなりたくさんいました。
何エビだろ?
最近、携帯のオートフォーカスやマクロ設定が壊れたようでピンボケが残念・・・・
ミナミヌマエビとは明らかに柄や模様が違うような。。。
携帯、修理に出さなくちゃ!


           sign1.gif


 ミナミヌマエビ  | 【2009-06-14(Sun) 18:09:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
380円!?

そうそう、前回のtoto・・・・・、1,340円の当選でした。
収支は340円のプラスでした。 タハハ・・・・


ゴールデンウィークに採集してきた、鯉の稚魚やカワムツなどはエサも良く
食べるし、元気一杯です。

CA360331.jpg



母が飼ってる金魚のエアーポンプが壊れたとのことだったので、仕事の合間に
ホームセンターへ修理パーツを買いに行きました。
熱帯魚が入っている幾つかの水槽の前を足早に歩き、修理パーツの所へ向かって
いると二度見みたいな感じである水槽の魚が目に入りました。

 【 カワムツ 380円 】

なんとカワムツが売っておりました。
廻りを見渡すと、
 
 【 ミナミヌマエビ 60円 】

いつも採集している面々じゃないですか。
ここはすごい田舎なのに、いつも川にいる面々が売られているとは・・・・・。
なんとも不思議な感じでした。



           sign1.gif


 鯉・フナ・カワムツ  | 【2009-06-07(Sun) 00:13:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ハイブリッド禁煙? 電子タバコ
約2ヶ月前に電子タバコをネットで購入しました。

CA360326.jpg

決して、禁煙が目的ではなく、物珍しさが先立っていたんですが。
電子タバコも様々な種類があって、金額もバラバラでしたね。
もちろん、もっとも安いと思われるタイプを購入しました。

タバコが吸いたいワケではないけど、口が寂しく感じてついタバコに
火を点けることってありますよね?
そういう時にいいんじゃないかと思った次第です。
そういう時だけでも電子タバコで済めば、本数の節約にもなるし。
これで禁煙出来るかと言えば、
出来る人もいるでしょうし、出来ない人もいるでしょう・・・・・  
      って、なんじゃそら。。。

普段のタバコのタールやニコチンが重い人は物足りないでしょうね。
自分は、普段がタール3mg、ニコチン0.3mgですが、これでもちょっと
物足りないくらいでした。

でも、確かに口が寂しい時などにはもってこいじゃないでしょうか。
タバコの消化本数は確かに減ったので、
「ハイブリッド禁煙?」みたいな感じです。・・・・変な例え。。。。

注意するのは、前記したように多種多様な電子タバコがあって、
値段もピンキリです。
購入した安いタイプは壊れやすいみたいです。
もちろん、当たり外れというのもあるんでしょうが、以前より噴霧が
長持ちしなくなりました。

ダメになってももともとが安かったんで気にしないようにしてますが、
次は高価な商品で試してみたいなと思ってます。



             sign1.gif



 雑 記 | 【2009-06-02(Tue) 21:00:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
