FC2カウンター
プロフィール

blueboy

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
12 | 2010/01 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
手釣り
今日は、子供(姫)が川に行きたいというので遊びに行って
きました。

今回は短時間バージョンなのでテトラの間に糸を垂らして鯉を
狙う手釣りモード(久しぶり)です。
といってもいるのは小さめの鯉ばかりですが。

姫が覗きこんでるだけのように見えますが、実際は手から
糸を垂らしております。

CA360714.jpg



CA360715.jpg

釣果は上の鯉を筆頭に、
20cm~30cmの鯉が3匹
10cmほどのカワムツが5匹 でした。

カワムツもフラシに入れておいたんですが、フラシの網の目が
大きいので入れても逃げられてました(笑)

40~50cmほどの鯉もいたんですが、向こう合わせでやってたら
モグモグしたあとに吐き出されてばかりでフックしませんでした。
こっち合わせでやると、挙動でせっかく集まってきた魚達が
散ってしまうんですよね。
また集まってくれるまでに時間がかかるので・・・・


水深は約1mで底まで澄んでいる状態です。
上から覗いて、鯉が食するのを見ながら釣ってみる・・・
結構面白いです。


その他に、網でミナミヌマエビを20匹ほど掬ってきました。




             sign1.gif


 

 鯉・フナ・カワムツ  | 【2010-01-11(Mon) 22:41:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
電子タバコ
以前、電子タバコを購入したことは記事にしましたが、
やはり安物の商品は長持ちしなくてダメですね。

んで、あらたに電子タバコを購入してみました。
以前買った商品の3倍以上する値段でした。

使ってみた感想:
いいですね、なかなかです。
所詮、おもちゃの類ではありますが節煙は可能ですね。
使用者の努力次第では禁煙も可能でしょう。

タバコが吸いたいワケでもないのに、口寂しさにタバコに
火を点けるという行動(本数)が勿体無かったんですが
そういう時の電子タバコという組み合わせは最適です。
気がつくと、半日ほどタバコを吸っていない時もあります
のでハイブリッド禁煙なのかもしれません。

付属のカートリッジの残りが少なくなってきたので、
50本入りのカートリッジを注文しました。
個人的に・・・ですが、電子タバコの場合はメンソール味
をお勧めします。

                  sign1.gif





 雑 記 | 【2010-01-09(Sat) 16:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
増池断念
今頃ですが、
明けましておめでとうございます。

特にこれといったコトもなく正月休みが終了しました。
釣りにも行ってません。

本当は、正月休みに鯉の簡易池を広げてやろうという
増池計画があったのですが冷静に考えると、これ以上
広げることは危険も伴いそうです。
ある晩、夢を見たんです。
池を広げたまでは良かったんですが、水圧でレンガが
耐えきれずに崩壊していく夢を・・・・。
ホント、冷静に考えると水圧だってかなりのものでしょう。
接着したレンガの壁だけではやはり危険と判断しました。
しかし、現状の池ではやはり狭すぎる感じは否めません。

なんとかしなくては・・・・
ということで次のプランを模索しております。
強度の面から、やはりレンガでは限界がありますので
代わりになりそうなものを検討中です。

今の時点で候補としては、建設現場などに置いてある
廃材入れの鉄製のメッシュタイプのBOXです。
おそらく1m×2m、深さ1mほどです。
外部側に補強木材(下地材)を用意して内側からコン
パネをあてがうプランです。
コンパネを張ったら、FRP防水をすればいいのでは
ないかと。
BOXの深さ1mは深すぎる気がするので、サンダー
で少しカットしてもいいかもしれません。

予算のコト、製作のコトなど細かいことは後回しに
しているので実行出来るか、またそれでいいのか、
などと今以上の検討が必要なのですがこういうふうに
モノ作りを計画してる段階が一番楽しい時かもしれません。


              sign1.gif



 鯉・フナ・カワムツ  | 【2010-01-06(Wed) 20:21:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
