FC2カウンター
プロフィール

blueboy

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
白雲病
鯉を釣って飼育する・・・・
もう何年これをやっているでしょう。
初めは水槽で飼ってたので、池を作って本格的に飼い始めてからは
15年くらいかなぁ。

そんなに飼ってたのに、鯉が病気になったのは初めてでした。
まるで脱皮でもするかのように皮膚(鱗?表面?)が白く変色していき
剥がれているような感じです。
一体、なんの病気なのか、普通に薬浴を続けていていいのか分かりませ
んでした。
そこで、

CA360883.jpg

      CA360884.jpg

             CA360886.jpg



未来派鯉釣りサイト Light Blue 
の掲示板でお尋ねしてアドバイスを頂戴し薬浴を続けました。


CA360898.jpg
ちょっと時間はかかりましたが、回復の方向で進んでいるようです。



              sign1.gif       

 鯉・フナ・カワムツ  | 【2010-04-26(Mon) 21:25:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
