FC2カウンター
プロフィール

blueboy

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エビ喰う魚
乱獲してきて水槽の中で乱舞状態だった50匹以上のエビも今や
10匹程度まで減った。
もちろん、毎日数匹づつ脱落していったということ。
脱落原因は・・・・やはり水質か。
pHを調べたことはないけど水は少し臭い。
数日おきにバクテリア剤を入れてたけど、こうも毎日脱落エビが
出てたらバクテリアの処理が間に合わないのは当然と言えば
当然。
水質が原因で脱落。。。。
採集してきた川もお世辞にはキレイとはいえない川だがその川
より水槽の水の方が劣るということがショックでもある。

エビと一緒に採集した1~2cmの稚魚は、フナの稚魚のようでも
ある。(鯉の可能性も数%有り)
脱落したエビを稚魚が懸命につついて食していた。
カワムツ系などの稚魚ならエビは食べないと思うのでやはりフナ
とか鯉だと思う。


        sign1.gif








 ミナミヌマエビ  | 【2014-06-11(Wed) 08:36:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
