FC2カウンター
プロフィール

blueboy

Author:blueboy
いらっしゃいまし

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鯉釣欲求
昨日は全国的に暖かかったようで。
ただ風がちょっと強すぎた?
散歩がてらよく鯉釣りをしてたポイントへ。
ちなみにポイントまで車なら3分、自転車なら6分ほど。
歩いたら15分くらい。
ポイントは最近は誰も釣りをしていない様子。
釣り場の草の倒れ方や雰囲気でなんとなくわかる。
最近ずっと寒かったし。
川を見ると、50~70cmの鯉が約10匹ほどいる。
ちなみに見えてる鯉ほど釣れないとはここの川の言葉。
見えてるからパンでも行けそうだけど人が近づくと潜るか
離れていってしまう。
ここでパン釣りをしてる人は過去に見たことはない。
ほとんどは吸い込みをしながらウキ釣りで鮒やハヤ釣り
をして遊ぶ感じ。
かなり稀にウキ釣りにかかる鯉があるみたいだがほとんど
見たことないし自分もウキ釣りで50cm超の鯉なんて数年前
に2,3度あった程度。

川で悠々と泳いでる。
釣りたい。でもなかなか釣れない場所。
そして亀はおそらく数十匹はウジョウジョといる。
亀はよく釣れる。というかかかってしまう。

また鯉を釣りたい。
そしてまた池で飼いたいし餌をあげたい。

   
    sign1.gif





 雑 記 | 【2016-02-15(Mon) 09:27:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

春はまだ先なのにもう鯉が泳いでるんですか?
羨ましいです^^
乗っ込みの季節、タナゴ釣りの仕掛けによく大きい鯉がかかるんですが冷や冷やものですw
亀がたくさんいるとの事ですが在来の亀ですかね?
だとしたら貴重な環境だと思いますね^^
2016-02-16 火 06:12:51 | URL | ねじねじ #- [ 編集]
おはようございます。
冬場は確かに数は少なくなりますが、ほぼ一年中悠々と泳ぐ野鯉を確認することが
できます。
タナゴの仕掛けってしれてますよね?それに鯉は辛いですね。冷や冷や以上ですよ。
亀はクサガメだと思います。体調30cm程度のカメがたくさんいます。
異常繁殖のようでこいつらが鯉釣りの邪魔をしてくれます。
鯉釣りが下手なので釣れないのはいつも亀のせいにしてます。



2016-02-16 火 08:17:48 | URL | blueboy #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
